アドボケートの特徴|幅広い害虫に効果的な犬用治療薬「アドボケート」

アドボケートの特徴

様々な薬

他の記事で紹介したように、アドボケートはノミやダニをはじめとした外部寄生虫にも、フィラリアをはじめとした内部寄生虫にも効果的な治療薬です。
実はアドボケートが害虫駆除薬の中でも人気が高い理由がここにあります。
さも当然であるかのように、外部寄生虫と内部寄生虫の駆除・予防に効果があると紹介しましたが、実はこのような治療薬はレアなのです。
ノミ・ダニ駆除に対して高い効果を発揮する治療薬や、フィラリア駆除に対して高い効果を発揮する治療薬は他にもたくさんありますが、
この両方に効果的な治療薬はそうありません。
つまりアドボケートをひとつ用意しておくだけで、非常に幅広い害虫に対処することができるのです。

また、アドボケートが人気な理由がもうひとつあります。
それが投与方法にあり、スポットオンタイプだということです。
犬に投与する治療薬として多いのは錠剤タイプのものです。
しかし、味も匂いもしない錠剤タイプは、犬が異物だと勘違いしてしまうケースも多く、摂取せずに吐き出してしまうことも少なくありません。
吐き出してしまえば当然治療薬は効果を発揮してくれないため、これまで投与に苦戦していた飼い主さんも多いのではないでしょうか。
しかし、アドボケートはスポットオンタイプということで、指定箇所に数滴垂らすだけで効果を発揮してくれます。
これなら錠剤が苦手な犬にも問題なく投与できるでしょう。

この便利なアドボケートは、個人輸入代行という医薬品専用の通販サイトで購入可能です。
パソコンやスマホなど、インターネットを利用できる環境にいる人なら問題なく注文することができます。
注文にかかる時間も数分で済みますので、犬を飼っている人はぜひチェックしておくことをオススメします。